<< ちょっと遠くなったビストロ 椿と金柑 >>

シンビジュームの花芽 と薔薇の開花

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



【薔薇の開花】 小さな薔薇 挿し木して初めて花を付けた所ですが 3~4センチの花ですとっても美しい色合いで咲きました。 下は2日前19日に写しあっぷした画像です!こんなに硬い莟だったのですが…同じ花です!
f0106843_22272674.jpg
f0106843_22284120.jpg


【シンビジューム】 ふっくらとした花芽が3ヶ付いています!昨年はつぼみのままポロポロ落ちてしまったのです 大事にと暖かい部屋に移したのが失敗だったようです!今年は玄関?と置き場所を思い巡らしています。
丈が高いものですから棚板のネットをペンチで切り取りストンと落とし込みました! 苦労の痕です
f0106843_22304652.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-11-21 22:57 | マイガーデン | Comments(4)
Commented by Nature*boy at 2009-11-22 00:26 x
植物は逆境になると子孫を残そうと思って必死に美しく咲くのだと聞いたことがあります。荒地に咲く月見草の純粋な黄色がそれだと思いますが、丹精されて美しく咲き誇る花もあり、人間とおなじだなあと思いますねー。
Commented by hamasati2184 at 2009-11-22 09:39
バラの花の色合いがなんともいえないピンクで素敵に咲いてますね~管理の素晴らしいasakuraさま さすがです。私も見習ってもう少し管理をしなくてはいけませんね。
Commented by asakura211 at 2009-11-23 21:16
Nature*boy さま
はじめまして?コメントありがとうございます 忘れていたのがある時莟を!よくあります そうなんですね~sosかも!花を見て慌てて手入れをする後ろめたさをよく味わいます (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-11-23 21:19
hamasati2184さま
お世話になりました!こんなに綺麗に花を生き生きとさせていただき 感謝です!ところで木立ベゴニア!ピンチみたいです?ハウスに入れた方がいいでしょうか?又往診にきて下さーい (^^♪
<< ちょっと遠くなったビストロ 椿と金柑 >>