<< 山茶花Ⅱとインフルエンザワクチン 花屋さんはクリスマス色 >>

次郎柿

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



【遠州森の治郎柿】 親友の息子さん夫妻が毎年この時期に送り届けてくれます 40年近く姉と慕っていたその友はこの艶やかな健康色の柿を食べる事もかなわぬ6年来 病に臥せているのです! この柿のルーツはそのお嫁さんのご実家だそうです ひと際甘味の濃い治郎柿ですが 友を想う時お味がとんでいる刹那が何時も訪れます。  
f0106843_2192628.jpg
【秀波農園】 パッケージの中に毎回柿とこのパンフレットが届きます 四国の実家にあった治郎柿のルーツが判りました (^^♪ 
f0106843_2194378.jpg
お取り寄せが出来るのでは? お電話(0538)85-3725でーす。
[PR]
by asakura211 | 2009-11-16 22:05 | 食物 | Comments(4)
Commented by mbabanome at 2009-11-16 23:19
こんばんは^^
我が家に届いたものはりんごです。
父ちゃんの仕事でのお付き合いのある方からです。
お返しは何にしようか・・・
次郎柿美味しいですよね。
Commented by ナベショー at 2009-11-17 10:55 x
関西では、柿といえば富有柿だったけど、静岡では治郎柿、、、
美味しい柿で、農家の無人販売で3~4個100円、、しばしば買ってきます。
庭にも治郎柿を植えてるけど、今年は虫にやられて生らなかった、、、
灯台元暗し、、森の石松の遠州森町がルーツとは知りませんでした。
Commented by asakura211 at 2009-11-17 20:34
mbabanome さま
お林檎ですか!これからの時季には歯にしみいる甘酸っぱい林檎の触感!欠かせませんね mbabanomeさんの地方は果物は?おみかんなどでしょうか?
Commented by asakura211 at 2009-11-17 20:41
ナベショー さま
そうですね 福岡県も柿の産地ですがやはり富有柿です くだものの木は甘く美味しいから虫も付くのでしょうか?田舎に植えてあったのは大木の陰だったように思えます で小ぶりでカリって歯ごたえがあったように想うのです今は 大きく艶やかになって市場に出ていますね。
<< 山茶花Ⅱとインフルエンザワクチン 花屋さんはクリスマス色 >>