<< 花屋さんはクリスマス色 菊に逢いに行きました >>

ノボタン(リトルエンジェル)

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



【1】 2009/3迄 の花壇のスタイル(左奥)
f0106843_23511995.jpg
【2 】2009/3~今年3月に造り替えている途中の写真(左奥)
f0106843_21524330.jpg
【3】↓ 先週末に又造り変えて(こんな事ばかりしています 腰痛に加え手首にも! ^^; 馬鹿ですね~)
f0106843_2212172.jpg
今日はこの寂しい花壇(下の段)の植栽です ノボタンと葉ぼたん(別の場所にポインセチア)を買ってきました
f0106843_22112975.jpg


【ユッカとコルジリネ】 緑の子沢山ユッカと 紫のコルジリネは花壇で育てていた株の移植で間に合わせて!
f0106843_22105780.jpg
【ノボタンと葉ボタン】足元に!どちらもパープル系 遠目にはちょっとインパクト不足?でも少し花壇らしく…
f0106843_22111159.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-11-14 23:14 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by mbabanome at 2009-11-15 11:18
おはようございます^^
お疲れ様です^^あちこちいじって楽しむのは皆同じです。
飽きてしまうのもあります。
最後の画像とても良いです。高低差が!

色々混じらない色合いでいいですよ~
シンプルな感じが・・・好き!
Commented by yesterday2m4 at 2009-11-15 20:37
庭のお手入れがご趣味でいいですね。いつも散歩しながらひそかに楽しませていただいております。時にはご夫婦の明るい会話も耳に入ってきます。 なんだかストーカーのようですが、お元気な様子に安心しております。
Commented by ki-ko15 at 2009-11-15 22:04
毎日 お庭を育てておられるようで、感心しております。
以前 犬が居りました頃 主人が散歩に行ってぐるっと廻ってお宅の前を通って帰宅してましたが
「あそこの奥さんはいつも庭の手入れをしている」と私に話したことがありました。
今になって それがasakura様であることに気付き「なるほど!!」と思っております。
Commented by asakura211 at 2009-11-16 20:34
yesterday2m4 さま
老人ホームでお茶していると言う所です 今ではストーカーも現れませんが ある意味嬉しくお礼申し上げます!こうして気にかけて下さる  yesterdayさんご夫妻タロちゃん!有難うございます たまにはお茶にお寄り下さいませんか!
Commented by asakura211 at 2009-11-16 20:35
mbabanome さま
本当にいじりすぎて 失敗も多々あります この時期花苗もなかなか気持ちの動くのが少ないですね まーこんなことしている時間は身体は痛みますが ストレスがかるくなるかな~と…





Commented by asakura211 at 2009-11-16 20:47
ki-ko15 さま
有難うございます 何時まで続くことやら(いえ続けることが出来るやら?)不安はありますが 最近は無理をしない程度に それであちこち草さんが我が物顔で庭を変えていっているようです ^^; 
<< 花屋さんはクリスマス色 菊に逢いに行きました >>