<< 秋の花 レースの額 サンデーパソコン教室 >>

アメジストセージと野菜たち

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



f0106843_2255985.jpg
【アメジストセージ】
ちょっとお行儀
が悪い枝ぶり? 

毎年広がって
きます 
狭いガーデン
では足元を束
ねていますが
この色合いは
名前のとおり
とっても魅力的
です


f0106843_2261188.jpg
【ピーマン】
同じ所に植えてい
たトマトは昨日処
分しました 

このピーマンもその
つもりでしたが今頃
になってつややかな
実が!

でもう少しここに!



f0106843_22253464.jpg
【最後のトマト】
処分したトマト
の木に最後ま
で生っていた
トマトたちです


【きんかん】昨年これの【甘露煮】を作りとっても美味しく風邪対策に必需品となっています沢山生り楽しみですf0106843_2262741.jpgf0106843_2263320.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-10-05 22:44 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by d9yakiko3 at 2009-10-05 23:13
asakura211さん宅は収穫の秋ですね。
トマトにp-マン・きんかんと日曜日の朝のテレビの園芸で西城秀樹が歌っている歌詞を思いだしました。
アメジストセージこの花生け花にしたらいいですよね。
Commented by ishimi4 at 2009-10-06 00:34
いつも楽しいお庭を拝見しています
金柑は お正月には甘露煮ができるかな~ 
Commented by ナベショー at 2009-10-06 07:08 x
ピーマンは夏ではなく、今くらいの気候で元気に育つ野菜のようですね。
真夏はほとんど実がならなかったのに、9月に入ってからどんどん生ってます。
12月の霜が降りて枯れるまで、、、
立派なトマト、、まだまだ生り続けそうですね。
でも、次に植える苗の予定があるから、処分せざるを得ない、、残念ながら、、、
Commented by asakura211 at 2009-10-06 08:45
d9yakiko3 さま
収穫の秋とはいえ 実は写真のしているからそれらしく見えますが
もっと貧弱なものです またお遊びに起こし下さい
Commented by asakura211 at 2009-10-06 08:47
ishimi4 さま
そうなんです 昨年?初めて作りましたが本当に簡単に 美味しく出来ました 今年も楽しみになってきました。
Commented by asakura211 at 2009-10-06 08:51
ナベショー さま
そうなんですか?もう少しでピーマンも抜いてしまうところでした
いままでちゃんとした実生がなく諦めていましたが 勉強をしないで
成り行きでやっていますので…反省します 有難うございます ^^;
<< 秋の花 レースの額 サンデーパソコン教室 >>