<< お気に入りのガラスの器 秋のゆったりクルージング >>

多肉ちゃん!

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います


【雨の1日でした】 とっても可愛い多肉です まだ小さな葉っぱですが周りのトゲトゲの代わりに3ミリほどのミニチュアの株が付いています!雨の中うっかりそのままにしていたら折角の赤ちゃんがポロポロと落ちていました 
f0106843_20143218.jpg
ピンセットで拾い隣にあった鉢に こんなに小さいのです根着くとうれしいのですが天気になったら植え替えて!
f0106843_20144359.jpg
ブルーシートの中(↓)はパンジーやキンセンカ等の種を植えています
f0106843_20145031.jpg


又! 今日の蒸し物です!!!!!
f0106843_2015282.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-09-30 20:32 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by d9yakiko3 at 2009-09-30 21:08
お嫁入りさせた(?)多肉の分でしょうか?
可愛がっていただきありがとうございます。落ちた物をわざわざピンセットで拾い植えて頂きasakura211 さんの優しさに感動!
鯛豪華で美味しそう~~~ 
Commented by asakura211 at 2009-09-30 22:08
そうです そうです 今日は油断して雨に打たせてしまい もっと沢山赤ちゃんが
付いていたのに 雨に濡れ落ちたようです ^^; 
鯛 次は大きいプレートで!やはりおかしら付きのままの方がいいな~と
昔は豪華に思いましたが今は随分 お手軽ですよね!何時かパーティーの一品にどうでしょうか?
Commented by ki-ko15 at 2009-09-30 22:50
植物に対しても本当に愛情深いですね  だから花々がちゃんと応えて美しく咲いてくれるのですね。
雨の日もお庭に出て、お手入れでなさるのには頭が下がります。

鯛は美味しそうですね 酒蒸しですか
うちは 刺身か ロースターで焼くだけ。 これからの季節はお鍋かな~
全く芸のない食事です。
 
Commented by hamasati2184 at 2009-10-01 15:25
サボテンの一種ですか~生まれたての芽ですね 優しいお母さんですね
うまく育ちますように 
鯛の酒むし美味しそうですね いろんな事に挑戦されて感心してます。
Commented by asakura211 at 2009-10-01 16:40
ki-ko15 さま
いえいえ穴があったら…です それよりki-ko15さんを訪問し知らないことをいっぱいプレゼントして頂く様で 海外も5971もそして近在も! 本当に何時も楽しい思いです 今度晴れたら赤トンボかな~と楽しみですがki-ko15さんちでもういっぱい飛んでいるのを見せてもらいました!
Commented by asakura211 at 2009-10-01 16:45
hamasati2184 さま
サボテンかなー とっても繊細みたいです。
馬鹿(差別用語ですね~謙って使うのもいけないのでしょうか?)の一つ覚えって言葉ありましたよね!昨日は可也に行きましたので志摩の四季でした!海が荒れていたのかこんなのしかなかったのです^^;
Commented by yesterday2m4 at 2009-10-01 23:08
一番上のサボテンの写真は奥行き感が出ていいですね。
鯛も蒸して食べたらおいしいでしょうね。きっとおいしいお酒をお飲まれたことでしょう。
Commented by asakura211 at 2009-10-02 22:42
yesterday2m4 さま
いえいえ御酒はご一緒する方次第です!匂って来たらお立ち寄りくださいませんか?
<< お気に入りのガラスの器 秋のゆったりクルージング >>