<< ビオラの成長記録 レストラン&ガーデン >>

無花果の跡

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います


f0106843_18503524.jpg【ユッカ】
ここには2週間前まで
無花果の木が在りました 
先日根元を耕しています
とシロアリが居たのです
 (~o~) 
怖くなって根っこも掘り
起こしてしまいました!

何時か「敷地の中に
は無花果は植えない
方がいい」と聞いた事
がありましたが こん
な事もあってなのか
な~と
跡にはユッカを!


f0106843_1851595.jpg
【ベゴニア】
口直しに綺麗な
お花を!
以前もアップしま
したが友から貰って
根付いた木立
ベコニアです

このお花は次々
姿を変え楽しま
せてくれます

f0106843_18511444.jpgカメラをカメラを向ける時
平たかったり

三角になって
いたり

イヤリングのように
可愛く下がったり
しています
f0106843_20364411.jpg
8月13日
アップした
時の姿です

[PR]
by asakura211 | 2009-09-24 18:55 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by hamasati2184 at 2009-09-24 21:16
お世話になりました! 早速温野菜の夕食に挑戦です。野菜の甘みがなんとも言えず美味しく戴きました。教えていただいて有難うございます。
ベコニアの花びら綺麗ですね~手で下から抱えるように触れると重さを感じますよね。来年は大きく成長して沢山のお花が咲きそろうことでしょう。
Commented by asakura211 at 2009-09-24 22:07
hamasati2184 さま
有難うございます これだけ根付かせることが出来たのですが 他の2種はだめにしてしまいました 素敵なこのベゴニアも心配しながら毎日眺めております さて温野菜!嘘のように簡単で美味しいですよね~ わたしもあの(あまみ)は初めてナットクしております!
Commented by d9yakiko3 at 2009-09-24 23:09
今日は出掛けており失礼いたしました。
花談義やお料理のレシピーに話が弾んだようですね・・・
それにしてもベゴニアの2枚目の写真の素敵なこと。
そしてasakura211さんのお花に対するコメントに微笑みを感じながら・・・
Commented by sutoonn3 at 2009-09-25 10:04
ご無沙汰しています。cookieさまのところへご紹介有難う御座いました。
ブログはよく拝見しておりましたが、コメントまでは出来ませんでおりました。素晴らしいブログですね。
一度URL失敗しましたが・・・・・・
Commented by asakura211 at 2009-09-25 21:16
d9yakiko3 さま
いつも有難う御座います 本当に励みになっております
余り話題のない日常でして いつも恥ずかしい単純な物でもうしわけありません d9yakiko3さんは次々新しく進化を見せていただいて尊敬しています (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-09-25 21:20
sutoonn3 さま
ご訪問してあげて下さい!倉敷に行っての風景 懐かしいことと思います!私もなんだかこの頃リンクが成功しませんのでsutoonn3さんがコメント入れてあげて下さったらと思います!
Commented by sutoonn3 at 2009-09-26 14:36
asakuraさま
Cookieさまにコメント出しました、私にも下さいました。余りにも立派なブログで恥ずかしい気持ちです。
有難う御座いました。
Commented by asakura211 at 2009-09-26 19:57
sutoonn3 さま
よかったですわ!遠く離れている故郷は懐かしいものと思いますsutoonn3さんの倉敷紀行楽しまれている事と思います (^^♪
<< ビオラの成長記録 レストラン&ガーデン >>