<< アメリカンブルー 檜扇水仙 蝉 100均 >>

緑茂る夏庭!

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加して
います 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



【夏庭】 Ⅰ日本列島地区々で花の咲くシーズンがこんなに違うのって北の皆さんのブログ楽しんでいます
こちらでは春から初夏の花達は姿を消し 今はこんなに緑に包まれて深まって来ました
f0106843_20363546.jpg


【ベゴニア】 今日の花です友達のSさんにいただき 挿し芽をしていましたがことごとく失敗し
やっとこの2種類が就いたようです 名前は?今度育て方と共に聞くのを愉しみにしています。
f0106843_20364411.jpg
足元にも可愛い花をつけていた異種類のベゴニアも助かっているようです (^^♪
f0106843_20365347.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-08-13 20:56 | マイガーデン | Comments(4)
Commented by sutoonn3 at 2009-08-14 09:31
サルスベリの花を眺めながら、お庭は如何かなーと思っていました。
緑豊かで涼しそうです。
ベゴニア育てるの難しいですね。家にも名も分からないベゴニアが二鉢大きくなりすぎて困っていますが好きな花です。
Commented by asakura211 at 2009-08-14 10:40
sutoonn3 さま
本当に sutoonn3さんのお家にはものすごく大きなベゴニアありましたね!
水は与えすぎたら腐ってゆくようで足りなくっても 干からびて!どうもベゴニアは
難しいな~って思っています
sutoonn3さんのベゴニアあんな大きくなるまではどんな育て方なんでしょう 教えて下さいね
私は余り手を掛けないで 自分で生きて行ってくれるのだけをって感じです ^^;
Commented by ki-ko15 at 2009-08-14 11:34
お手入れの行き届いたお庭は、最高の「憩いの場」です。
私は 庭に出ると腰痛を起こすという「とらうま」になってますので、
我が家の庭はひどいものです。 (>_<)
やはりasakuraさんの愛情を持ったお手入れにつきます。
毎日の積み重ねですよね~。
Commented by asakura211 at 2009-08-14 20:21
ki-ko15 さま
とらうま!有りますあります! 憩いの庭も今は雑草と蚊に占領されてしまっております
手入れは愛情をもってしているかと言うと?どうかな~ ひたすらやりっぱなしで 
花がついたら急いで液肥を持って行ってるような付け焼刃です春と秋の少しに間楽しめますが
夏の庭はお手上げ 腰痛も草むしりとエアコンのWパンチに遭っているのです ^^;
<< アメリカンブルー 檜扇水仙 蝉 100均 >>