<< 夏の花! 水瓶は満々と水を抱いて >>

黄色の夾竹桃

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています
               今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



f0106843_192414.jpg
【黄色の夾竹桃】

夾竹桃!
枝を思いっきり広げて 
ピンクに 白にと咲いて
いますが 狭い庭に植
えるのはどうかなと思
っていながら…

黄色の夾竹桃を見つけ
ました!黄色い花一度
見てみたいのです
何時咲くかな~ (^^♪
f0106843_19235017.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-08-06 19:27 | マイガーデン | Comments(10)
Commented by ナベショー at 2009-08-06 22:31 x
夾竹桃、、丈夫でタフだけど、ドンドン伸びて大変ですよ~
それに猛毒だし、、、枝を箸代わりにしてお昼を食べた人が、、
Commented by d9yakiko3 at 2009-08-07 00:14
流石お花大好きなasakura211 さん。
黄色の夾竹桃、私もみて見たいです。
咲いたらブログにUPして下さ~い。

Commented by Cookie at 2009-08-07 00:52 x
20年近く前にショッピングモールの生垣に一本だけ見かけましたがどこにも売ってはいなくて、ちょいと一枝いただいてきて挿し木にしたところ、根づいて、今年はもう終わりましたが、その後、我が家で咲いています。昨年のブログに載せたと思いますのでよろしければご覧ください。
Commented by asakura211 at 2009-08-07 20:24
ナベショー さま
そうなんですか猛毒!公害に強いとか聞いていましたが 毒で毒を制す?
何処でも大きくなっているので私も今の所鉢植えにしてみましたが どうでしょうか。
百日紅我が家も咲いてきました 何時もこの花の時季は暑いな~って思い出して
今日の36℃やっぱり暑かったです!
Commented by asakura211 at 2009-08-07 20:28
d9yakiko3 さま
咲くでしょうか?丈夫らしいですから付くくでしょうね ちょっと黄色の花みたいなーって 
ラベルどうりだといいのですが なんとオレンジ市場に有った物ですから
そして 全部100円 って所に有ったのですよ!大丈夫かな~
Commented by asakura211 at 2009-08-07 20:57
Cookie さま
もう薔薇は終ったと思っていましたが Cookieさんちではみずみずしく華麗に咲いているのですね!
昨年のページにお伺いしましたが7 8月と読んでいる内に楽しくってなかなか
黄色の夾竹桃まで辿り着かないのですよ!
【世界に一つだけの花】ほんとに素敵です!そして鍛えぬいたおみ足と
神経の届いた指の先までお見事!
Commented by ishimi4 at 2009-08-08 12:24
黄色い夾竹桃は新種ですか? 「夾竹桃」と聞くと宮崎を思い出します。
先日 植栽して頂いた街路樹の「アガパンサス」 この暑さが気になり 昨夕みずやりをしました。
Commented by asakura211 at 2009-08-08 20:22
ishimi4 さま
先日の不二子ちゃんたちのラブストーリーはどうなるのでしょう?
黄色とのラベルでしたが d9yakiko3さんへのコメントに有るような経緯での
購入です どうかな~?でも咲かせている方( Cookie さん)もいらっしゃるので 
黄色!以前からあるようですね 宮崎!温暖な地域の花でしょうか?
Commented by ki-ko15 at 2009-08-09 09:41
夾竹桃といえば赤い花・・・としか知らない私です。
この頃 品種改良で色から形まで原種と変ってきますと、「さて? この花 何の花?」と頭が混乱します。
ゆっくり asakuraさんにBlogでご教授願いますね~。
Commented by asakura211 at 2009-08-09 20:52
ki-ko15 さま
本当に私も赤(ピンク?)と白しか知りませんので 半信半疑です?お店に叱られるでしょうか 
まー咲くと判るでしょうけどいつかな~と言う所ですが?
最近北欧を旅していまーす (^^♪
<< 夏の花! 水瓶は満々と水を抱いて >>