<< 枇杷と バレンシアと言う薔薇と 白い紫陽花とゆり >>

キンギョソウ

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



f0106843_21335414.jpg

f0106843_2134914.jpgグラジオラスを植えている中から蕾が?グラジオラスではないあー昨年植えたキンギョソウでした(子供の頃そう呼んでいました)
↓又ですが墨田の花火です好きかどうかビミヨウ?大きく成り過ぎ!です

f0106843_21342180.jpg


[PR]
by asakura211 | 2009-06-13 21:50 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by おばちゃん at 2009-06-14 15:34 x
私も スミダの花火 微妙・・です あははは
初めて観た あの感動は・・・どこに行ったの~~です

見飽きたのかなあ~~?です
Commented by ishimi4 at 2009-06-14 19:41
これ キンギョソウ と言うのですか?目面しいお花や豪華な花火のような紫陽花などなど 素敵なガーデンですね
行き届いたお手入れには感心しています
Commented by sutoonn3 at 2009-06-14 20:37
これグラジオラスではないのですか???キンギョソウでしたらどんな花でしょうか・・・・墨田の花火、綺麗に咲きましたね。色んな紫陽花が咲いて、asakuraさまのお庭は楽しいです。
Commented by mbabanome at 2009-06-14 20:57
グラジオラスのようでグラジオラスではないような~
蕾が下を向いてますもの・・・
一般に言う金魚草とはまったく違います。
でもその地域によって言い方が違う物ってありますからね~^^
Commented by asakura211 at 2009-06-14 22:53
おばちゃん さま
そうでしょう ほんと始めてみた感動! 私もそんな微妙な気持ちでーす ^^;
Commented by asakura211 at 2009-06-14 23:00
ishimi4 さま
そうでもないのですよ ishimiさんのお庭こそ 紫陽花だけでもいろいろのお花ありましたねー ブログ素敵です何度も見せてもらっています!
Commented by asakura211 at 2009-06-14 23:04
sutoonn3 さん
田舎で子供のときそう呼んでいて 昨年見つけて懐かしくって買ったものです
本当の名前は違うでしょうね!よくあるキンギョソウってぜんぜん違いますよね また咲いたらあっぷします 気付いたら教えて下さい!
ドクダミのアップリケ仕上がりましたか見せてくださいね (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-06-14 23:07
mbabanome さま
さーてどうなんでしょう!多分他の呼び名があると思います
咲いたらどなたか教えていただけると嬉しいのですが!
<< 枇杷と バレンシアと言う薔薇と 白い紫陽花とゆり >>