<< my camera 木工の花車 >>

紫陽花

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



【紫陽花】先日の雨の後次々と咲き始めました 初めは好きな白とブルー系を植えていました
      二枚目はほのかな彩付きが優しく二年前から楽しんでおります 
f0106843_20265683.jpg
f0106843_20272638.jpg
雨に濡れるとより鮮やかになるブルーですが段々薄くなってゆく色合いはどの段階でも素敵!
f0106843_2027396.jpg
一枚目の手前に咲いている額紫陽花! そして一番好きな純白の花は未だ咲きそうに無い固い蕾をしています 昨年もそうだったのかな~???
f0106843_20275144.jpg


今日の庭です雑草が酷くなり張り替えるこ事にしました 花壇が増殖し面積が狭くなったので今回は初めて自分達で挑戦です!なんせ高齢者ですから少しづつ手掛ける事に ^^;
f0106843_20283978.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-06-04 21:04 | マイガーデン | Comments(10)
Commented by d9yakiko3 at 2009-06-04 23:14
色んな種類の紫陽花新しいカメラとカメラアイのよさで綺麗に
撮影されてますね!
asakura211のガーデン病がまたまた始まったようですね~~~
今度はどんな庭に変身するか楽しみにしております。
Commented by Cookie at 2009-06-05 03:25 x
紫陽花はこちらでも咲きますよ。青空のかんかん照りの下で咲く
雨の一滴も降らないラスベガスの紫陽花は何とも風情がありませんが、、、 それでも、無いよりマシ の心境です。
Commented by mbabanome at 2009-06-05 06:40
お庭作業お疲れ様^^
紫陽花綺麗ですね~
雨に打たれたらもっと輝くんでしょうね!
Commented by asakura211 at 2009-06-05 21:06
d9yakiko3 さま
紫陽花って何時撮っても綺麗ですよね!ずーっと前の頃は余り好きな
花では無かったと思いますが 年と共に何故か親しみが出てきました。
庭は私がまた不調をかこっていますので最近はY氏の影響か始動始めました 
多分芝だけと思いますが?

Commented by おばちゃん at 2009-06-05 21:19 x
ブルー紫陽花 最高! 大好きな色です 
Commented by asakura211 at 2009-06-05 21:21
Cookie さま
へ~そうなんですか ベガスで紫陽花!日本は梅雨時期に咲きますから先入観
じゃあないのでしょうか風情は別として お花は同じくらいの形状なのでしょうか?
また元気になったらゆっくりコメントをと思っていますが 理想的な
ライフスタイル
を築かれ頭が下がります そしてダンス!それでスタイルいいのですね~ いい日々を (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-06-05 21:29
mbabanome さま
貴女の日常 楽しい脳業 素晴らしいですね!
本業も持っているのですね こんな働き者のおくさまをお持ちの父ちゃん
本当に幸せ者!(ここは読んであげてください)
Commented by asakura211 at 2009-06-05 21:31
おばちゃん さま
ほんと綺麗ですよね ホワイトもいいですよその内見てください!
Commented by ボブちゃん。 at 2009-06-06 13:29 x
わ~、かなりの力仕事ですよ~!
凄い~!
無理せず頑張ってくださいね~!
アジサイがとっても綺麗です。いろんな種類があっていいですっ!
カメラもすごく小型化していますね・・。散歩の時もポケットに入れて邪魔にならずにいいなぁ~!
今度買うときはそんなのにしますね~!(*^_^*)
Commented by asakura211 at 2009-06-07 22:08
ボブちゃん さま
ボブちゃんは一眼レフ?のようですね?何時もいい画面です
こんなポケットに入るように小型なのに 性能はホントよくなっています 芝に関してはmRの担当になっています 総指揮はは勿論私ですが (^^♪
<< my camera 木工の花車 >>