<< 烏賊の生造り もしかして似てるかも? >>

大きな花

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います


【アマリリス】 マイガーデンに咲く花々で一番大きいのではないかと眺めています
         育て方は本当に手を掛けず 花が終った後はずーっとー放ったらかし!
         そして葉っぱが出始めたら急いで 目の届く所に置き水をあげたり手を掛けます
         そんな程度でこんなに美しい花を付けてくれました お礼肥たっぷり上げましょう
f0106843_21161058.jpg

f0106843_21154512.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-05-31 21:28 | マイガーデン | Comments(12)
Commented by mbabanome at 2009-06-01 00:07
アマリリス・・・小さい頃苗場の隅っこに真っ赤なアマリリスが咲いていたのを思い出しました。
58年の噴火の時に実家も溶岩にのまれ今は私の記憶の中で咲いてます^^
Commented by Cookie at 2009-06-01 02:13 x
アマリリス、毎年花壇で花をつけてくれるのですが、こちらの暑さでもっても1~2日、かわいそうですが、毎年毎年花壇の中から、季節が来れば咲き出しますよ。
Commented by ボブちゃん^^ at 2009-06-01 16:06 x
ラリラリラリラ~~♪調べはアマリリス♪
いつもアマリリスが咲くとこの歌が出てきます♪
とっても大きくて綺麗な色ですね~。
うちのも(大阪)咲いたら一番いいところに連れてきて終わったらすみっちょですよ~!いい子だわ~!\(^o^)/♪手間いらず・・。
Commented by おばちゃん at 2009-06-01 17:49 x
アマリリス 見た目も丈夫そう 
そいでもって あでやか きれいですね・・・
ちょっと 興味が あはははは
耐寒性は あるのかな?・・
Commented by d9yakiko3 at 2009-06-01 19:53
新しいカメラでの花々楽しく拝見させていただきました。
アマリリスどれも綺麗に撮れていますね!
asakura211さんは放ったらかしと言われますが、凛と咲いていて、 asakura211さんのお花に対する愛情が感じられますよ~~~
Commented by sutoonn3 at 2009-06-01 20:16
アマリリス凄ーく綺麗ですね。色々な花がUPされる度に何時も思います。全ての植物に愛情のかけ方が違うと・・・・そうでないと、こうも綺麗に育ちませんね。asakuraさん宅の花々は本当に幸せですよね。
Commented by asakura211 at 2009-06-01 21:35
mbabanome さま
あの三宅島大噴火そして全島避難したニュースは心を痛めたものでした皆さんのご苦労いかほどかと!でも全ての想い出も灰の下になってしまったのですね。
しかし mbabanomeさん前向きにそして行動的な活動!頭が下がります お花をいつくしみ 愉しい農業目指して!成功を祈っています。ご訪問有難う (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-06-01 21:41
Cookie さま
こちらも今日あたり 陽差しの中に出ると カリフォルニアにいるみたいって思わず Cookieさんのベガスはもっとですよねー
あの気候の中でお花をみずみずしく育てていらっしゃる実績!凄い
短い開花時間のようですが存在を知らせてくれるのは又の励みになりますねー (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-06-01 21:47
ボブちゃん さま
道後温泉!もうだいぶほっそりしているのでは!温泉で磨いて。
ほんといい子!球根だからいいやってこんな花を付けてる最中見場のいい所に植え替えたんですよ 可哀想かな~
♪ 調べはアマリリス♪って口ずさんでいた頃実はどんな花か知らなかったなーって 今思っています (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-06-01 21:50
おばちゃん さま
なんせ冬場はほったらかし(私はですよ)で葉は枯れて形もなくなるのでその鉢に春目が出始めて あーそうだったって位!お勧めですよ (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-06-01 21:54
d9yakiko3 さま
お褒め頂くと恥ずかしいのです 本当に打っちゃって置いたのです
一番簡単なお花ではないでしょうか? まぁ他の花も咲いたら注目でって言うような次第で本当にいい加減な 女です (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-06-01 22:00
sutoonn3 さま
いえいえ ほんと穴があったら入りたい!しかしこの地域では土地が固く穴が掘れません!sutoonn3さんこそ趣味が豊かで センスが良くあこがれています そのセンスって所でこの頃落ちこんでいるのですよ!どうも思い描く花壇が出来ません ^^;
<< 烏賊の生造り もしかして似てるかも? >>