<< 大きな花 静と動を! >>

もしかして似てるかも?

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログランキングへ参加しています 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか! 何時も応援有難う御座います



【ドクダミ】 つつじ等の植え込みの足元に 草取りの内こればかりは根が深く取り切れません
        でも花はとっても好きなのです
f0106843_2211272.jpg

【秋明菊】 花言葉は私の嫌いな忍耐!お茶花と言われていますが すっきりとした立ち姿は
       好きです。 この花たちカメラを向けている内になんだかちょっと 似てるな~
f0106843_2212332.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-05-30 22:25 | マイガーデン | Comments(6)
Commented by mbabanome at 2009-05-31 08:36
おはようございます~
ドクダミ・・・畑でも^^
抜いても~抜いても~耐えることなく出てきます><
シュウメイ菊が咲いてるんですね~
蕾が可愛い~

Commented by asakura211 at 2009-05-31 10:47
mbabanome さま
ほんと 生命力すごいですね
mbabanomeさん ぐみも 苺もおいしそうに収穫ですね
うちは苺 なりっぱなしにしていて 何時もナメクジのえさ ^^;
何でも手を掛けないといけません! そして多肉 元気ですね
見た事無いのも 多種あるのですね~
Commented by おばちゃん at 2009-05-31 15:38 x
ドクダミ花は 真っ白で綺麗ですね・・
蔓延るので 抜くと 臭い これが難点・・・・
せっせと抜くのですが 雑草並みにしぶといです あははは
Commented by sutoonn3 at 2009-05-31 16:47
ドクダミの花、可愛いですね。好きで頂いて植えました。
まだ小さくて豆の様な花がついてます。キルトのバックにドクダミの花をモチーフに作成中です。
Commented by asakura211 at 2009-05-31 20:45
おばちゃん さま
ほんと花は可愛いのですが しぶとい!
そして匂いはいただけませんよね~ すぐ増えますので困ります。
ジャーマンって花は? あとでもう一度訪問を!
Commented by asakura211 at 2009-05-31 20:51
sutoonn3 さま
ほんと花は好きなのですが これは繁殖力が旺盛で凄く増えます 
で提案としては鉢植えにしたらどうでしょう?
そして抜けないのですよ!困っています 葉っぱを乾燥して
ドクダミ茶にしている友人もいますが!
キルトのバッグの出来上がり楽しみにしてまーす!
<< 大きな花 静と動を! >>