<< かっちゃんの部屋のタローくん ... 薔薇に虫 >>

薔薇研

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ブログ ランキングへ参加しています 今日も1 ボッチお願い出来ますでしょうか!


昨日ミニ薔薇に虫 ショックでしたので調べました薔薇作り初心者ですので本屋に!
【薔薇いっぱい…】P109に 載っていました チュウレンジハバチ 蕾が付き惜しかったのですが枝に産卵とありましたので その枝を切って置きました。
f0106843_21362426.jpg


f0106843_21332458.jpg
本屋さんの
隣のホーム
センターで
気になっていた 
【ピエール ド 
 ロンサール】

綺麗な株で
安かったのです
(¥1,990)

f0106843_2133383.jpg


今朝はうれしい事がありました 【孔雀サボテン】の蕾の付いた鉢を頂いたのです
どんな花が咲くかドキドキ!勿論咲いたらアップします (^^♪
f0106843_2134176.jpg


ひつっこい様ですが又白いつつじです 好きなのです 咲くと何時も「カサブランカの様」って眺めています そのカサブランカも同じ所に育っています (^^♪
f0106843_21341836.jpg
f0106843_21342455.jpg
明日は 小さな薔薇ばかりですがその薔薇にアーチを付けてあげます 
[PR]
by asakura211 | 2009-04-30 22:18 | マイガーデン | Comments(1)
Commented by d9yakiko3 at 2009-05-01 00:23
こんばんは 久し振りに訪問しましたらブログの花々が様変わりしているよに感じました。
真綿色した・・・・ではありませんが、白つつじ綺麗ですね!
薔薇が沢山咲くことを祈っております~~~
<< かっちゃんの部屋のタローくん ... 薔薇に虫 >>