<< 逆さ富士ならぬ桜 梅に鶯 桜につぐみ? >>

薔薇は蕾 フリージャーは咲きました

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています ボッチして下さると桜シンフォニーにポイントが入ります そして他の方の素敵なブログも見られす (^^♪

フリージャー 毎年花が咲くころは倒れてい他のです それで今年は花の出ないうちに
葉っぱを刈り込みました所 一本も倒れず例年より綺麗に大きな花が咲きました。
f0106843_234145.jpg

地植えが殆ど で簡単なハンキングです 斑入りの紫花!ニチニチソウがメインです。
f0106843_2342861.jpg

花びらの中には エンジェルが!それで開いてみたくなる 
                  そんなメルヘンがチューリップには (^^♪
f0106843_2345058.jpg

f0106843_23565.jpg←ばらに蕾がまだ固いのですが嬉しいので そして画面も暗いのですが向こうに桜が移りこみましたので ^^;


↓ 先日移植して着くかどうか 案じていましたが元気に蕾がついてきました こんな小さい蕾ですが元気をくれます
f0106843_2352047.jpg

テラスに出てランチ そのガラスのテーブルに散り始めた桜がいっぱいに映り込んでいました カップを押しやり写して見ましたが目に見えたようには出ませんでした 朝日の時がいいかも知れません
f0106843_2354279.jpg
f0106843_2355735.jpg
最後は今日の桜です (^^♪
[PR]
by asakura211 | 2009-04-02 23:36 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by Kookie at 2009-04-03 04:04 x
こちらラスベガスでは、早くも薔薇シーズンに突入です。
砂嵐が来ないといいのですが。
Commented by スポンジボブちゃん。^^ at 2009-04-03 07:57 x
おはようございます~。
フリージアは葉を刈り込むんですか??!なるほど・・( ..)φメモメモメモいつも葉が倒れてお行儀悪かったんですよ。(大阪の家)
薔薇も可愛いつぼみをつけて・・・楽しみですね。
コストコは大阪にいる時よく行きました。kマート、ウォルマート、懐かしいです!

ガラステーブルに写った桜が素敵!!ランチも一段と美味しいね!!桜のプレートもナイス!!\(^o^)/
Commented by まつんこ at 2009-04-03 08:16 x
お久しぶりです♪春ですね~♪桜さんのガーデンも春爛漫♪♪
ウキウキと拝見しました♪♪
いつも応援ありがとうございます!!私ももちろn応援させていただきますね♪ぽち。
Commented by d9yakiko3 at 2009-04-03 20:25
愛情ある花のお世話でフリィージャもシャンとした美しい姿勢をして
我家とは大違い、今年のメーンは薔薇楽しみにしています。
Commented by asakura211 at 2009-04-03 21:27
Kookie さま
砂嵐!西部劇で見ましたね~お花にもいろいろ弊害が出るのでしょう、でも Kookie さんの薔薇 とっても綺麗ですね みずみずしく咲いているなーと眺めていますが (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-04-03 21:34
スポンジボブちゃん
フリージャーの件自己流ですからやはり葉っぱはジョキンでもう一つ趣が無いかもしれませんねーでも花茎が長く咲いて切花に出来ます ランチ!スポンジボブちゃんのおもてなしのテーブル超素敵ですよお近くでしたら手を挙げたいですが ^^;
Commented by asakura211 at 2009-04-03 21:40
まつんこ さま
ポッチ がてら訪問して お子達の怪我!など大変ですねー
でも花々にも愛情豊かで感心です、でも私も夜でも出て眺めたいのです 病気?
Commented by asakura211 at 2009-04-03 21:52
d9yakiko さま
薔薇にはどうも好かれません 【土】 等の問題と思っていますがd9yakiko邸は頼りになるガーデナーが居られて羨ましいです 
前期高齢者のよぼよぼが這いずりながらちょこちょこやっている様は お花の優雅さとは程遠いのです ^^;
<< 逆さ富士ならぬ桜 梅に鶯 桜につぐみ? >>