<< 桜は五分咲き!下にはチュウ-リップ 優勝 侍JAPAN >>

ガーデン工事 終了?

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています ボッチして下さると 他の方の素敵なブログも見られす (^^♪

f0106843_19325813.jpg
です
今日は
三分咲き

朝日を受け
華やかに
咲いてきました。
          これでガーデンの工事は本当に完了です
f0106843_1938674.jpg
↑の写真は朝撮影しましたので昨日の仕上がり! ↓は撮影方向が少し違っていますので判りにくいかと思いますが レンガで造ったステップの位置と右側の花壇の間隔(手前の枕木とも)を比べてみてください!昨日の仕上げ(のつもり)より 今日右の花壇を60センチ程広げたのです。
f0106843_19345948.jpg
せっかちな者ですから待ちきれなくって薔薇を移植しました(濡らした新聞紙で養生中です)

さてモーニングも摂らずに熱中していた物ですから  疲れがでたのか少し風邪気味!気分転換
に海を観に車で20分 博多湾の西部マリノア地区 ここは大きなアウトレットモールがあります
そのヨットハーバーに新しくチャペルが出来ました、その中のレストラン【THE BLUE】  
f0106843_19344943.jpg
海上に浮かぶようなフロアー その海の向かいには能古の島→は志賀島を一望でした。
f0106843_1949787.jpg
f0106843_1935339.jpg
マリノアランチ¥1890 メインはパスタ クラムチャウダーのスープです。 
チャペルの庭には滝! お近くの方グルメしま専科!とっても素敵なレストランでした。  
f0106843_19501454.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-03-25 22:25 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by Cookie at 2009-03-26 01:38 x
うわあ、これからが楽しみですね。こんなの見たら、また庭作りを一から始めたいと思ってしまいます。もう、持病みたいなもんです。ジョンは、自分が興味ないので、よくやるよと呆れかえっていますが、花盛りになると、どこからともなく現れ、どこそこ構わず何の許可もなく花を切りまくって自分が育てているがごとく、ご近所に配っています。まあ皆が私の薔薇を楽しんでくださればそれでいいんですけどね。がんばってくださいな。
Commented by sutoonn3 at 2009-03-26 09:21
素敵なお庭が一層素敵になりましたね。お疲れになられましたでしょう。それに桜随分咲きましたね。2,3日見ないと早いですね。直ぐに満開・・・・レストラン(THE BLUE)行ってみたいですねェ~~
Commented by スポンジボブちゃん^^。 at 2009-03-26 10:58 x
素敵なお庭ですね~。
早くお庭でランチとかしたくなりますね。
薔薇もどんな色なんでしょうか??楽しみです。^^

近くにも素敵なレストランがあって・・・癒されますね。
それにのんびり、くつろげそうです。

お風邪の方は大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね・・・・。
Commented by d9yakiko3 at 2009-03-26 20:35
工事完成おめでとう御座います。!!!
主人が散歩の時お庭みたそうです。
又asakura211さんがゆっくりされてからお庭拝見に行きますよ~
アウトレットの中のチャペル外見を見ただけです。
海を眺めながらの食事美味しかったでしょうね!
Commented by asakura211 at 2009-03-26 20:49
Cookie さま
なんだか我が家の話みたいです、やっぱり私も病気です。
花粉症で涙を流し鼻をすすり 目をこすりでも止められません、そしてやっぱりよくやるよって!ただおすそ分けできるだけの薔薇は無いのですで、そう出来ればいいな~ってこれから頑張ります!
ベガスの砂嵐?大変なのでしょうね ^^;
Commented by asakura211 at 2009-03-26 20:58
sutoonnさま
傍へ来ると芝生ははげ!草は次々生え!
その対策で思い立ったのですがくたくたで腰が伸びなくなりました
やっぱりこれは病気 でその私は老々看護に桜を残し郷里へ!
Commented by asakura211 at 2009-03-26 21:06
スポンジボブさま
有難うございます老体に鞭打って 遣り出したら止められない性分^^; 疲れが出てよぼよぼです。桜に焦がれこがれて一年を過ごしています でも桜の季節はなんとなく頭がぼんやりしてきます。
Commented by asakura211 at 2009-03-26 21:13
d9yakikoさま
どうぞお散歩のときは寄って下さるように… 明日はまだ居ますのでお伝え下さいませ アドバイスも頂きたく待っています。
マリノアに行ってもチャペルはぜんぜん気が付かなくってびっくりしました。レストランお勧めです、能古の島が眼前に迫力ありますよ、リゾートの出かけているようでした。
<< 桜は五分咲き!下にはチュウ-リップ 優勝 侍JAPAN >>