<< Y邸 水仙 ビストロランチ >>

花壇造り

人気ブログランキングへをクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています ボッチして下さると 他の方の素敵なブログも見られます。

突然 秋?全体の画像が見つからず季節はずれのものです、今はこの木に桜が咲き始めました!
f0106843_22124766.jpg
↑写真の左に1期工事 ↑の写真左端にあった石段も取り払いユッカを植栽 ↓の写真
f0106843_21524330.jpg
これは 2期工事として予定してみたのです (右手前の白い紐の範囲で1期工事とは対角線の位置に)せっかちな私は体力の回復を待たず這いずり回って!
f0106843_21531169.jpg
先ずは踏み固まった芝生の撤去 捲って見るとやせた土地だのにみみずがうようよ!
f0106843_2274543.jpg
掘り起こす体力が残っていないのでこれは 上辺だけですが石灰と堆肥を鋤きこみました 冬 薔薇を植えるまでには土作りをします
f0106843_2252696.jpg
見かけは一応出来上がりました あちらこちらとストックのレンガを集めてだいたい使い切りました!日が暮れましたので 完成の全景は後日!
f0106843_2255667.jpg
今日もWBCでは韓国を…どうか最後まで愉しみを届けてもらいたいものです (^^♪
[PR]
by asakura211 | 2009-03-20 22:41 | マイガーデン | Comments(4)
Commented by Cookie at 2009-03-21 00:29 x
マチさんの所から来ました。私もラスベガスで、1から薔薇園作りをスタートさせ、10数年経った今、ほぼ理想に近い形になりました。一昨年前仕事をリタイアしましたが、それまでは週末のみしか時間が取れず、力仕事までほぼ自分ひとりでの作業でした。ブログには
庭のビフォアー&アフターも載せてあるので良かったら見てください。
Commented by machi811 at 2009-03-21 11:21
おはようございます
お邪魔に来ました~
わあ~頑張りましたね~
今頃お倒れになっているのでは~笑
芝を剥がすの大変でしたでしょう~
これから何を植えられるのかしら~楽しみですね~
お庭の写真(秋)の右側奥はお山ですか?

我庭はもう何にも植える場所がなくなり新しいもの植えるには何かを抜いて捨てなくちゃなりません~
もうそんな労力ないので毎年同じ感じです~笑

私も昨日は韓国戦に嵌りました~
勝ってよかったです^^
また楽しませてもらえますものね~
普段はプロ野球は見ないのに~です~
高校野球は好きなのですが~

Cookie さん
お邪魔したのですがコメント駄目でした・・・クスン・・・

Commented by asakura211 at 2009-03-21 22:56
Cookie さま
初めましてmachiさんのページに憬れて肉体労働に励んでいます、そこで私を見出して下さりmachiさんとCookieさんに感謝です。 今日はスケジュールに追われ今帰った所です 友人宅のご招待でお花の庭、ランチお茶ととっても幸せな1日でした、そしてお二方がご訪問くださってピイ-ス!Cookieさんに訪問させて頂きましたが取り急ぎお礼を!フラワーベッド!Mrジョン!ウエディングドレスのハンカチーフヘム!倉敷のお二人、写真を大きくしたり楽しんでいますが後でゆっくり!今夜は眠られないよう ^^; これからも宜しくね!
Commented by asakura211 at 2009-03-21 23:14
machi さま
ご訪問下さり有難うございました!
そうなんですよ我が家は山に向かって建てています、一方は高台ですので市内一望(?)出来ます。この山は猪が柵の向こうまで出てきて朝気付くとあちこち掘って帰っています。
machiさんのガーデンこれから起動ですね!私もわくわくして来ております、遠くですがこれからも学ばせてくださいませ。
<< Y邸 水仙 ビストロランチ >>