<< ガーデン工事Ⅱ 中華采館のコレクション >>

ガーデンの工事

人気ブログランキングへをクリックして下さると励みになります!ランキングへ参加しています クリックして下さいますと他の方の素敵なブログも見られます。


f0106843_22212579.jpg今日か明日かと日に
何度も桜の木!
見上げております。
今日の夕刻ちょっと
高い枝ですがよく観たら
それまで無かった 
花が3輪咲いていました。

今回はこれだけ芝を剥がします。
初めに造った庭は全体に芝を貼っていましたがこれは失敗でした庭は山にそってあります
そこから雑草の種が飛来し草が繁殖!3年くらいで貼りかえてもらっていましたがもう諦めました、
そこで少しづつこうした小工事を重ねて花の植栽場所を広げています
除いた芝の廃棄が大変ですが庭の様が変るのはとってもたのしみです腰をさすりながら ^^;
f0106843_2222455.jpg
レンガの置き場所に困っていましたが今回は周りに敷いて置きます、花の場所が狭くなったら
市松か1列にレンガを外しそこに アリッサムとかビオラ等植えると可愛いのです。
作業は明日に続きます、晴れは明日まで!
f0106843_22562575.jpg
桜に気を取られているうちに木蓮が純白の花をさかせていました。桜を見ての後!(こんなに大きい花ですのに ^^;)
f0106843_2257183.jpg
桜にうろうろしていた時こんな可愛いワンちゃんに逢いました 彼女も一緒に桜の木を見上げていたのです
f0106843_2393316.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-03-17 23:16 | マイガーデン | Comments(2)
Commented by mbabanome at 2009-03-18 08:54
おはようございます^^
レンガいいですね~
そして白木蓮・・・
58年にも噴火で住んでいたところは溶岩に埋没
此処に家を建てざるを得ない状況となり計画を練るまもなく・・・そのとき木蓮を(紫)記念樹として植えましたが!!今回の噴火で降灰によって枯れ今は姿はないです。なので庭には大きな木が有りません。木蓮を見ると思い出します^^
Commented by asakura211 at 2009-03-18 23:21
本当に! mbabanomeさんの事を思うたび火山ガス?ってほんとうに健康にどうなのでしょうと案じています、植物の葉っぱの画面以前のブログで拝見しましたが… むりをなさらないように!畑よく耕していますね (^^♪
<< ガーデン工事Ⅱ 中華采館のコレクション >>