<< 雛祭りの日に! 桜を待つ間に >>

オンシジュウム 

人気ブログランキングへ←桜をクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています 1日1回クリックして頂くと私にポイントが入ります そして他の素敵な方のブログも見られます。

オンシジュウム】 
友達からいただきました我が家に来て1年目!でこんな可愛い欄の花が咲きました 1.5センチ位の花です バックのイエローは満開のミモザアカシアです
f0106843_20254512.jpg
        つぼみは針の様に繊細でよ~く観なければわかりません
f0106843_20272750.jpg
初めて らんの節から根が伸びてきました 今日新しく移植したところです何時花が咲くのでしょう
f0106843_20274576.jpg
最後にまいどの クリスマスローズです 右後ろはどうもグラジオラスが出ているようです。
f0106843_20283861.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-03-02 20:42 | マイガーデン | Comments(4)
Commented by d9yakiko3 at 2009-03-02 21:45
オンシジュウム咲きましたね!凄い 凄い
クリスマスローズ色もよく美しく花開いているのに心
癒されました。有難う御座いました。
Commented by asakura211 at 2009-03-02 22:05
d9yakiko3 さま
hamaちゃんが素敵に咲かせていましたがこちらは愛情が足りなかったのかまだ花付きは少ないかな~ ご主人様に丹精籠めた鉢を頂き1年経ちました 紫蘭もみやこ忘れもラベンダーもその内お知らせできれば!お礼を申し上げます 宜しくお伝え下さいませ。
Commented by ナベショー at 2009-03-03 09:03 x
蘭は妻のテリトリー、、、いただいた時は見事な花、、本で育て方を調べてやりだしますが、長続きせづ、、二年目も花が咲くことはありません。
どうも地に植えっぱなしでもたくましく毎年咲く花でないと、我が家は駄目みたいです。
クリローは赤い花、赤い茎、綺麗ですね。
小さな苗がたくさん生えてますね。
Commented by asakura211 at 2009-03-03 10:40
ナベショー さま
この蘭は繊細で蕾もつい見過ごし水が足りなく干からびさせたりします 
今期シンビジュウム気がつけば花芽がいっぱい喜んで室内に移した結果
蕾がポロポロと落ちてしまったのです!奥様にレクチャーを
受けなければいけませんね~!
同感です 植えっぱなしで そうクリスマスローズのように!双葉100本程送りましょうか (^^♪
<< 雛祭りの日に! 桜を待つ間に >>