<< 桜を待つ間に クリスマスローズ >>

足元

人気ブログランキングへ←桜をクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています 1日1回クリックして頂くと私にポイントが入ります そして他の素敵な方のブログも見られます。

 
歩く しゃがんで草取り 花移植 ポストへ 勝手口の通りは 土を 肥料を 花苗をetc 行ったり来たり履物をすり減らしているのです 久しぶりに手をカサカサにして石を敷いた日を懐かしみました
f0106843_21215483.jpg
その先に肥料 用土 作業道具などの入った物入れを 茂ったカボックは勝手口から目隠してくれます
f0106843_21222640.jpg
やっと水仙の蕾が挨拶!思わぬところに苺の花 美味しいのですが嫌なナメクジに食べられます 
f0106843_21224833.jpg
f0106843_2123342.jpg

[PR]
by asakura211 | 2009-02-26 21:46 | マイガーデン | Comments(8)
Commented by d9yakiko3 at 2009-02-27 21:45
こんばんは asakura211 さんのブログを拝見しているとお花大~好きと言う気持ちが伝わってきます。お花はもちろん庭の構図全てが考えて作られているようで感心させられます。
Commented by まつんこ at 2009-02-27 21:50 x
素敵なお庭ですね♪♪これは全部手作りですか。。お上手でうっとりです♪
スイセンももうすぐ咲いてくれるので初夏。。。
イチゴのお花も嬉しいですね。。。我が家にもこぼれだねからできたものが地に。。。ナメクジに食べられないよう、鉢上げをしてあげようかな。。。。
応援!
Commented by asakura211 at 2009-02-27 22:03
d9yakiko3 さま
体調はいかがでしょう 今日は雨でしたのに花粉症状とてもきつ(め 花いや鼻 のど)午後に医院巡りしましたakiko3さんもっとひどいのではと案じていますそんな中訪問いただき有難うございます お大事に!
Commented by asakura211 at 2009-02-27 22:18
まつんこ さま
沢山なお友達のコメントがある中 こちらまでご訪問下さり感謝ですそして応援!有難うございます
手作りでちまちま ごちゃごちゃ ダイナミックなおにわがす好きなのです (なにせ うちわの方でして)まつんこさんのテクをボチッ!に行って
少しづつ貰います どうか宜しく (^^♪
Commented by マリア at 2009-02-28 08:13 x
はじめまして****φ(´ー`*)
私のブログに、うれしいコメント 有難うございました~!
とてもうれしく拝見しました。。。
素敵なお庭を お持ちなんですね。。。。
↓のクリロー とっても綺麗で(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

今日の記事 私は、枚目のお写真が 気に入りました~!^^
これからも 宜しくお願いします~(~o~)
ポチして帰りますね~♪
Commented by asakura211 at 2009-02-28 13:51
マリア さま 
ご訪問いただき有難うございますそしてお優しいコメントを!
友達のお宅から昨年春は都踊り 保津川下りなど桜を満喫させていただきました マリア さん あんな素晴らしい古都に住んでいらっしゃるって世界一贅沢かも これからも素敵な京都お届けください (^^♪
Commented by ki-ko15 at 2009-03-01 10:42
以前我が家に犬が居りました頃 散歩に行った主人が何時も「あそこのお宅の奥さんはほとんど毎日お庭のお手入れをしてるね」と感心しておりました。
その頃はまだasakuraさんを存じておりませんでしたので、「そうなんだ~」と漠然と思っておりました。
Blogを通じて、このように交流頂けると 本当に植物の育て方が上手でお庭も季節季節の花やぎもあり、この頃 ずっ~~~~と感心しております。
オフ会で、色々育て方をご指南頂けたら幸せですね。
Commented by asakura211 at 2009-03-01 11:21
ki-ko15さま
弥生3月始まる日にお褒め(?)頂き有難うございます 例年に増して花粉症アレルギーに参っております 
ki-ko15さんこそパーフェクトの才媛でいらっしゃること尊敬するばかりです 
金柑の甘露煮2キロ造りました hamasatiさん「柚子でも作ったよ」って聞きで 
もいで下さったレモンで試しましたがこれは駄目でしたね~(笑)でも風邪に強烈に効きそうなんですよ また教えて下さい! (^^♪
<< 桜を待つ間に クリスマスローズ >>