<< 新酒蔵開き 優しく 強く >>

1日だけの晴れ間

人気ブログランキングへ←桜をクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています 1日1回クリックして頂くと私にポイントが入ります そして他の素敵な方のブログも見られます。

f0106843_1634371.jpg花壇

貴重な晴れ間に
芽吹く花々の為?
花壇のスタイル
変更を!

でもお花さんは
しょっちゅう植え
替えられて
嫌でしょうね




f0106843_16381342.jpg
出来上がりました

途中で草抜き
土の買出し

あ~ 腰が ^^;








f0106843_16383199.jpgまだ双葉
びっしりと芽吹き
ました
クリスマスローズ
の赤ちゃんです
せっかちな私は
菜ばし (これ
は優れもの)
を使って植え替
えました

大きくなったら
どなたか貰って
下さる方に (^^♪
[PR]
by asakura211 | 2009-02-21 16:54 | マイガーデン | Comments(10)
Commented by mbabanome at 2009-02-21 22:02
こんばんは^^お邪魔致します~
私も同じように異動ばかりして植物は根付く間が無いです^^
飽きっぽいので。。。こんな私の元にきたお花さんは悲惨です><
でも私ばかりかと思ってましたが仲間がいてホッとしてます。
何せ花壇として使えるスペースが無いんで大物も植えられません。
他の方のブログ見ると羨ましいです~
Commented by asakura211 at 2009-02-21 22:17
mbabanomeさま
ご訪問下さり嬉しいです 畑を作っていらっしゃるのですね〔根気と体力 愛情〕又美容師免許も手中に!頭が下がります さて三宅島あの大噴火 島民の皆様が避難されてのニュースは心痛むものでしたご不便いかばかりかと 今後二度と無い様にと祈って居ります。
Commented by ki-ko15 at 2009-02-21 23:34
ポチッ!とランキングをクリックしました。

素敵なお花を育てている方が沢山いらっしゃいますね。
そして お友達が沢山出来て、今まで以上に楽しいBlogライフになるでしょう。
何時も綺麗なお庭で羨ましいです。
これから 百花繚乱の春 お忙しくなりますけど、お楽しみですね

Commented by ishimi4 at 2009-02-22 00:25
昨年い頂いた「クリスマスローズ」2輪蕾がついています
数日後には咲くでしょう
Commented by asakura211 at 2009-02-22 09:27
ki-ko15さま
ポチッ!有難うございます 雨の1日にガーデニングで検索して遊んでいました
素敵ライフの方が多く全国区で楽しいですねki-ko15さんのブログコメント数の多いこと!すぐベスト入りですよね
花が先か 草が先か競ってきました ^^; 
Commented by asakura211 at 2009-02-22 09:49
ishimi4さま
クリスマスローズ今年は驚くほど繁殖しています こんな双葉でも再来年には花を付けるのですよね よろしかったら増やしてください (^^♪
Commented by sutoonn3 at 2009-02-22 10:50
クリックして見ました。asakuraさまのように花を上手に育てていらっしゃる方が多いですね。何時も綺麗に手入れをされているお庭を拝見しています。レンガを積んで土を入れて花壇造りの大変さが解ります。私にはとても出来ません。
Commented by asakura211 at 2009-02-22 12:22
sutoonn3さま
クリック有難うございます お褒めいただきまして恐縮!sutoonn3さんのように多才でなく私はそちらにお邪魔が楽しみなのです こんどはどんな作品かなって (^^♪
Commented by hamasati2184 at 2009-02-23 09:12
ますますお庭が素敵になっていきますね!桜草 クリスマスローズ
など季節にあったお花がさきみだれることと思います。
また見せてくださいませ
Commented by asakura211 at 2009-02-23 19:22
hamasati2184さま
白糸酒造 蔵開き行ってきました雨の中大勢の人出でしたよ
車なので試飲は出来ませんでした ^^;でも食べ物屋さんいっぱい出ていましたよ 帰ってからお箸を持って移植に精を出していますお越しくださいhamaさん所のクリスマスローズも花数増えてきましたでしょう! 
<< 新酒蔵開き 優しく 強く >>