<< のど風邪の助っ人 Ⅱ 3匹の子豚?いいえ うりぼう! >>

桜が来ました!

f0106843_21481583.jpg
        啓翁(ケイオウ)桜と言うそうです 今年初めましての です 
        レストランでの出会いでしたが小粒の桜花でした
[PR]
by asakura211 | 2009-02-12 21:55 | | Comments(8)
Commented by d9yakiko3 at 2009-02-12 22:12
スキンにも春がきましたね♪♪♪ 
そしてasakuraさんの大好きな桜だよりが今からあちらこちらで
きかれる季節となりasakuraさんの嬉しそうなお顔が目にみえるようですよ~~~(^。^)y
Commented by asakura211 at 2009-02-12 22:29
d9yakiko3 さま
アップした途端訪問いただきびっくりです 
昨春教えていただいた初御代桜のように 少し控えめな桜でした (^^♪
Commented by ishimi4 at 2009-02-12 22:56
啓翁桜珍しい桜ですよね 12月中旬から3月くらいまで咲き続ける桜だそうです。
数年前 京都の大原三千院の奥の方にある何とか言うお寺に咲いていたのを思い出しました
二人の方が中国系の桜とヒガンザクラを掛け合わせて作られたものだそうです
お二人の名前の一字を入れて桜名が付いたのだそうです
Commented by hamasati2184 at 2009-02-13 11:07
春になりましたね! スキンも春爛漫 レストランに珍しい桜を飾ってあるのですねこちらも春爛漫
asakuraさまの季節です 楽しみましょう!!
Commented by sutoonn3 at 2009-02-13 18:36
凄ーい・・スキンも新たに桜到来ですね。
啓翁桜は初めてです。このような寒い時期に咲くのでしょうか?
初めて出会う桜と名前に有難うございます。
Commented by asakura211 at 2009-02-13 20:21
ishimi4 さま
そうなんですか!聞きますとなんだか中国系(行って見た事はないのですが^^;)の感じでしたよ 色もうすく白に近く小ぶりでした。
Commented by asakura211 at 2009-02-13 20:24
hamasati2184 さま
スキンはhamasati2184さんのもの!とっても素敵です 
何時の日か教えてくださいね 私はまだまだ既製品です ^^;
Commented by asakura211 at 2009-02-13 20:30
sutoonn3 さま
寒い寒いとちじこまっている内にも花々は美しい姿に装いを
こなしているのですね
sutoonn3さんの紅梅豪華に咲いていましたね (^^♪
<< のど風邪の助っ人 Ⅱ 3匹の子豚?いいえ うりぼう! >>