<< 仏の里 国東 神戸北野 異人館 >>

初春 初雪

人気ブログランキングへ←桜をクリックして下さると嬉しいです!ランキングへ参加しています

'09 サークルの新年会山あいのレストランへ 窓外に深々と降る雪に包まれたスタートでした  翌朝叶岳に抱かれたこの地も清らかな白銀だったのです 
f0106843_9202435.jpg

見つけた【さざんか】思わず  ♪君は薔薇よりうつくしい♪ 
f0106843_235287.jpg

しかしせめて1日!の願いも儚く消えてしまいました ^^;
[PR]
by asakura211 | 2009-01-13 23:31 | マイガーデン | Comments(12)
Commented by sutoonn3 at 2009-01-14 20:37
凄ーい・・額入りの画像も素敵ですが、山茶花の美しいこと。
流石ですね~~本当に薔薇かと思いました。
Commented by ishimi3 at 2009-01-14 23:28
雪に包まれた山茶花 ほんとにバラより美しいですね
Commented by asakura211 at 2009-01-15 19:54
ishimi3 さま
3組の家々の生垣はさざんかをめぐらしております 近くによって見ると
いちりん1輪は かわいくそして華やいでいました (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-01-15 19:54
sutoonn3 さま
さざ~んかの宿 ♪ 雪に耐えて咲く様から生まれた詩でしょうか?
なにせ ネガ女の私は 家の周りでお茶を濁しておりました (^^♪
Commented by ki-ko15 at 2009-01-16 20:29 x
あの日 福岡は全域雪が降ったのかと思ったら、どうも生松台辺りだけだったようですね。
やはり冬らしく 1~2度は雪の日があってもいいですよね~
Commented by d9yakiko3 at 2009-01-16 22:07
額におさまった写真絵のように撮影されasakura211さんのセンスのよさが伺いしれます。
さざんか本当に薔薇のように美しくそれに雪コラボレーションがいいですね! 流石です。
Commented by hamasati2184 at 2009-01-18 18:51
山茶花に雪で素敵ですね~寒いときは家でちじこまっていますのでなかなか写すチャンスを逃してしまいます。バラの花のように見えますよ。
Commented by asakura211 at 2009-01-19 21:37
ki-ko15 さま
その時は身をすぼめておりますが やはり雪の朝って懐かしい思いが重なります ki-ko15 さんの過日の草津 あの湯煙と雪の懐かしさも体験していないのに思い起こされるのです (^^♪
Commented by asakura211 at 2009-01-19 21:42
d9yakiko3 さま
いつも素敵なコメントを下さり恐縮です センスも 腕も 機材も 皆様の作品に感化されてはいますが 幼稚で恥ずかしい次第です どうかご指導宜しくお願いします ^^;
Commented by asakura211 at 2009-01-19 21:51
hamasati さま
八重咲きの山茶花!雪のお陰で可憐さも 奥ゆかしさにも気づく朝でした遊歩道の脇にまた家々の垣根に普段は一輪いちりんこんな目で見たことはなく 反省^^; です
Commented by yesterday2m4 at 2009-01-21 19:53
1枚目の写真を眺めると別荘地にお住まいのようですね。
雪に山茶花まるでasakura211さまの着物姿の様にあでやかです。
Commented by asakura211 at 2009-01-21 22:01
yesterday さま
有難うございます 何時かあの頃に帰る事があれば 着物の虫干しができるのですが ^^;
<< 仏の里 国東 神戸北野 異人館 >>